へずまりゅう2度目の逮捕!死亡説も浮上!両親は自殺?コロナ感染経路や釈放疑惑,逮捕理由を解説

人気YouTuber「エド」の相方「久保田」に対して暴行を行って逮捕されたへずまりゅうが、7月11日に窃盗罪で再度逮捕されて話題になっています。

へずまりゅうとは、人気YouTuberの自宅や撮影現場などを狙って強制凸(コラボ)などを行ったり、世間一般的に迷惑だと思われる行為などをして知名度を稼いでいる迷惑系YouTuberです。

へずまは、愛知県のスーパーにて、会計前に魚の切り身を食べたことで逮捕されました。

2度目の逮捕が発覚と同時に、へずまが新型コロナウイルスに感染していることも確認されたようです。

コロナに感染していたのにもかかわらず、マスクもせずに人気YouTuberに凸をしたり、温泉旅行などに行っていたことから、ネット上では「生物兵器」や「バイオテロ」などと、大批判が飛び交っています。

スポンサーリンク

へずまりゅうが新型コロナウイルスを日本中にばら撒く

へずまりゅうは逮捕される5時間に生配信サイトの「ツイキャス」で、自身が新型コロナウイルスの感染者だということをに匂わせるような発言しています。

このことからへずまは、自身が新型コロナウイルスに感染している可能性があることを知っていたのにもかかわらず、マスクもせずに日本中を転々としていたということが分かります。

これについて山口県の岡村知事は、記者会見で「一体何てことをししてくれるんだ」とへずまりゅうに対して名指して激怒している様子です。

また、岡村知事は、へずまが訪れた可能性がある場所に居合わせた人物に対して、山口県の保健所や相談窓口に問い合わせをすることを呼び掛けています。

へずまりゅうの行動履歴(感染経路)

以下のテーブルはへずまりゅうのツイッターを参考に作成しています。

日付(7月) 場所 目的
1日(深夜) 東京 レぺゼン地球凸
1日(昼) 東京 たっくーTV凸
1日(昼) ディズニーランド(千葉県浦安市) コレコレコラボ
2日・3日 渋谷 スーパークレイジー君コラボ
4日 秋葉原 ヒカル張り込み
5日 新宿 ぷりん将軍と食事
7日(深夜) 静岡県 職務質問
9日 広島県 飲み屋をはしご
10日 山口県 山口県を観光(行動履歴は以下の画像)
11日 愛知県岡崎市 逮捕

へずまの体調不良が確認されたのは、逮捕されてから2日後の13日で、コロナウイルスの感染が確定したのが15日です。

岡崎市ホームページの発表によると、へずまの治療は8月3日で終了しており、既に退院しているようです。(10番がへずま)

スポンサーリンク

へずまりゅうの両親が自殺を試みたことを告白

ニュースサイト「週刊女性プライム」にて、へずまりゅうの両親が独占インタビューで首吊自殺を試みたことを告白しています。

「悩みすぎて、首を吊ることも考えました……」

沈痛な思いを打ち明けるのは、あの“迷惑系ユーチューバー”の両親だ。

引用元:週刊女性プライム

ちなみにへずまの父親は、息子(へずま)がYouTuberをやっていた事も逮捕されるまで知らなかったそうです。

そして父親は、ショックのあまり、逮捕報道から10日間過ぎた今も職場復帰できていないと語っています。

へずまりゅうに死亡説が浮上

現在ツイッターやネット上などで、へずまりゅうに死亡説が浮上しています。

もしへずまりゅうが死亡しているのなら、ニュースなどで報道されるはずなので、死亡説はデマだと思います。

そして、死亡していると仮定するのであれば、新型コロナウイルスは完治しているので、自殺などの可能性が高いです。

へずまりゅうの釈放疑惑について

死亡説と並びに釈放疑惑も浮上していますが、現在ネットに上がっている情報はどれも信憑性に欠けているので、事実かどうかは定かではありません。

ちなみに、生配信者兼YouTuberのコレコレは、29日に行った生放送で、へずまりゅうの釈放は偽情報だと話しています。

詳しくは生放送にて(6分15秒辺りから)

へずまりゅうの逮捕について解説

へずまりゅうはこれまでで2回ほど逮捕されています。1度目の逮捕は暴行罪で、2度目は窃盗罪です。

逮捕理由などについてを時系列順に詳しく説明していきたいと思います。

スポンサーリンク

1度目の逮捕(2020年6月3日)

1度目の逮捕は、人気YouTuber「エド」の相方に暴行を行ったことが原因です。

へずまりゅうはエドに対して、いつもの流れで強制凸を行い、止めに入ったエドの相方(久保田)に暴行を行ったようです。

へずまに暴行を行われた久保田は、手に擦り傷を負ったり、靴を汚されたようです。

上記の内容の被害届が受理されたことで、へずまは逮捕に至ったようです。

ちなみにへずまりゅうの逮捕が世間に知れ渡ったのは、へずまのマネージャーである「しょうへい」という人物が、へずまのツイッターにて以下のツイートをしたことがきっかけです。

暴行罪で逮捕されたへずまは、ヨンパチ拘留を喰らっていたようです。

ヨンパチ拘留というのは「48時間拘留」の略語で、検察官が拘留の必要性がないと判断した場合、48時間以内に釈放されることを意味します。

2度目の逮捕(7月11日)

記憶に新しい2度目の逮捕は、スーパーの魚の切り身を会計前に食べたことが原因です。

実際の映像

動画は愛知県岡崎市内のスーパーで5月ごろに撮影されたようで、撮影された2か月後の7月11日に岡崎県警によって窃盗罪で逮捕されました。

ちなみに吉本芸人の「モックン」というYouTuberも、パン屋のパンを会計前に食べて炎上しました。モックンは批判が殺到したことで動画投稿を引退しています。

3度目の可能性

ニュース記事などによると、へずまりゅうはUUUMやVAZなどの大手事務所からの訴訟を複数抱えているそうです。

へずまに凸られた経験のある大物YouTuberのラファエルは、へずまを告訴するといった内容の動画も公開しています。

ラファエルの動画に出演していた弁護士は、警察署の担当者と少しづつ信頼関係を築いていけば、(へずまりゅうを)刑事事件として対応してもらいやすくなると語っています。

上記のことを考慮すると、へずまりゅうが再度逮捕される可能性は一概には無いといえません。

へずまりゅうは元街コンコンサルの社長!本名や年齢,学歴(大学)や卒アル画像,BAN騒動まとめ

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントを残す