ポケカメンの炎上まとめ!顔バレ騒動や本名,年齢,元彼女についても紹介!

ツイキャス出身の配信者ポケカメンさんをご存知でしょうか?

ポケカメンさんは、特徴的な声で歌い手の暴露やネットで話題のニュースを取り上げている配信者として知られており、YouTubeの登録者数は20万人以上を誇ります。

他人の炎上事をネタにするスタイルのポケカメンさんですが、過去には自身も未成年淫行(児童ポルノ)を行って炎上しています。

今回はそんなポケカメンさんの炎上内容や顔バレ騒動、本名や年齢などのプロフィールから元彼女についてまとめていきます。気になる方は是非最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ポケカメンが未成年淫行で炎上

2020年の2月頃にポケカメンさんが未成年淫行を行っていた事を暴露されて炎上しました。

暴露したのはポケカメンさんと同じくツイキャス配信者の「ノック」さんで、生放送中に「ポケカメンとオフパコした」と名乗る少女が訪れた事が発端です。

以下はポケカメンさんとオフパコした少女がノックさんの配信に出演した時の録画です。

どうやら少女は17歳という年齢にもかかわらず、ポケカメンさんの自宅に1週間ほどお泊りをしていたみたいで、体の関係も約2回ほど持ったそうです。

また、少女はポケカメンさんがツイキャスで生放送を行っている際も自宅にいたといいます。

ちなみに少女は、自身の年齢を18歳だと偽ってポケカメンさんと会う約束を取り付けたみたいなので、ポケカメンさんを騙していたという事になります。

ポケカメンが未成年淫行を謝罪

ポケカメンさんは未成年淫行の事実を認め、自身のツイッターで謝罪ツイートを行いました。

以下は謝罪ツイートの要点をまとめたものです。

  • 17歳の女性を泊めていた期間は218日から26日の1週間
  • 強制的に泊めていたのではなく、本人の同意の上
  • 女性は友人の身分証を借りて18歳だと年齢詐称していた。
  • 今回迷惑をかけた周りの活動者や関係者、そして以前チャンスをくれたコレコレさんに謝罪

謝罪文によると、ポケカメンは一応年齢確認として少女に身分証の提示を行っていたのですが、少女は友人の身分証を借りて年齢詐称していたとのことです。

また、少女を家に泊めていたのは強制ではなく、同意の元だそうです。

ちなみにポケカメンさんは、上記の未成年淫行の他、過去にも16歳少女とのオフパコを匿名掲示板「たぬき」で暴露されているので、これで2回目の未成年淫行になります。

その時はオフパコした16歳少女に対して、口止め料で10万円を支払う「口封じ」もしていた事で大炎上に至っています。

スポンサーリンク

ポケカメンのプロフィール

ポケカメンさんの炎上まとめに続いて、本名や年齢などのプロフィールについても紹介していきます。

また、ポケカメンの元彼女「Seraちゃん」についてもまとめていきます。

ポケカメンの本名や年齢

本名 清水海
年齢 20歳(1999年11月15日)
身長 180cm
血液型 B型
出身地 神奈川県

これらの情報は基本的にポケカメンさんと元カノのseraちゃんが一緒に運営していた「ポケセラチャンネル」の「100の質問」という動画で答えていたものです。

その他は、ポケカメンさんがツイキャス配信で話していた情報をそのまま記載しています。

ポケカメンの彼女

ポケカメンさんには以前、同じ活動者の「Seraちゃん」という彼女がいましたが、2018年頃に破局しています。

破局の詳しい理由は語られていませんが、今後は恋愛感情一切なしの友達として関係を持っていくそうです。

ちなみにポケカメンの元彼女Seraちゃんの顔画像は以下になります。

スポンサーリンク

ポケカメンの顔バレ騒動

ポケカメンさんは活動を始めた当初から現在までで約2回ほど顔バレをしています。

1回目はTikTokのインカメラでバレてしまい、2回目はポケモンカフェでリスナーに盗撮されたことで流出しました。

まずは記憶に新しい方の顔バレについて紹介していきます。

ポケモンカフェリスナー盗撮事件

こちらの画像は、ポケカメンさんがリスナーとポケモンカフェで食事をしている際に盗撮されたものです。

ポケカメンさんと一緒に食事をしていたリスナーが、食べ物を撮影しているフリをしてポケカメンの素顔を盗撮し、ネット上に公開したそうです。

その後この顔画像がツイキャス配信者のコレコレさんの生放送で取り上げられ、ポケカメンさんの顔として拡散されました。

TikTokインカメ事件

こちらは、TikTokを視聴するという企画の時に誤って撮影ボタンを押してしまったことで、ポケカメンさんの顔が写ってしまった時の画像です。

インカメラにガムテープを貼る等の対策をしていない配信者意識の低さが仇となったのだと思います。

まとめ

以上がポケカメンさんの情報になります。

炎上の件については反省しているみたいなので、これからも活動者として頑張ってもらいたいです。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

1件のコメント

コメントを残す