望月める(もちめる)死亡は嘘で生きてる?死因は自殺?未返金で炎上の理由も

元モノクローン所属の炎上系アイドル望月めるさん(もちめる)の訃報が話題になっています。

ファンを大事にしていないとのことで大炎上し、去年の5月頃にグループを脱退した望月めるさんですが、整形費用は700万以上に上ると言われているようです。

そんな望月めるさんの家族だと思われる方が5月21日にツイッターで望月めるさんが亡くなったという事を報告しました。

望月めるさんの突然の訃報でネット上では追悼の声が上がっているのですが、一部などではファンクラブのお金が未返金という事もあって「亡くなっていない」や「死亡は嘘で生きてる」との声も上がっています。

この記事では、そんな望月める(もちめる)さんの死因や死亡は嘘説、未返金の炎上などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

望月めるの死去が報告

望月めるさんの訃報は、5月21日に望月めるさんの家族のものだと思われる「望月める(家族)」というツイッターアカウントから発表されました。

ツイートによると、望月めるさんは去年の冬頃にお亡くなりになられたそうです。

死亡した理由や何があったのかなどの詳しい理由は語られていないものの、炎上系アイドルと言われるほどだったので「誹謗中傷」が原因などではないのかと言われています。

望月めるの死因

望月めるさんの死因には様々な説が浮上しています。

一つ目は先ほどでも書いたとおり「誹謗中傷」で、二つ目は「精神を病んでしまい自殺」、三つ目は彼氏である「神崎流空」の存在です。

分かりやすく順番に紹介していきます。

誹謗中傷で自殺説

望月めるさんは「炎上系アイドル」と言われるほど過去にたくさんの炎上をしているので、誹謗中傷も多数あったはず。

憶測にはなるのですが、望月めるさんは炎上による誹謗中傷に耐え切れなくなってしまい、自ら命を絶ってしまったのではないのかと思われます。

精神を病んでしまい自殺説

望月めるさんは、ツイッターの言動や過去の行いなどから、俗にいう「メンヘラ」の特徴に当てはまっています。

この「メンヘラ」というのは、ちょっとしたことで鬱症状になったり、精神を病みやすい体質なので、もちめるさんは精神を病まれて自殺したのではないでしょうか?

ちなみに過去に死去したYouTuber「うごくちゃん」もメンヘラを公言しており、精神を病まれたことで自殺しています。

また、整形している人は未整形に比べて45倍以上自殺率が上がるというデータもあるみたいなので、精神を病んでからの自殺説が一番濃厚だと思われます。

スポンサーリンク

彼氏の神崎流空が関係している?

インスタグラムのストーリーなどによると、望月めるさんはビジュアル系バンドマンの神崎流空さんと交際していたみたいです。

ですが、望月めるさんは彼氏と喧嘩するたびに自殺未遂を行ったり、SNSから突如姿を消したりしていたそうです。

上記のことから、望月めるさんは彼氏である神崎流空さんと喧嘩になり、精神を病んでしまって自殺した可能性も少なからず存在します。

また、神崎流空さんは自身のツイッターで以下の様なこともつぶやいています。

炎上の理由についてファンから「もちめる?」質問されたところ、神崎流空さんは「それ以外なんかあったっけ笑」と返答しています。この事からかなりの頻度で喧嘩していたということが分かりますね。

ちなみに望月めるさんは、自身のインスタグラムで婚姻届も投稿していたみたいなので、もしかしたら神崎流空さんと結婚されていたのかもしれません。

望月めるの死亡は嘘で生きてる?

望月めるさんの訃報が話題になっていますが、それと同時にネット上では「死亡は嘘で生きてる」という説も浮上しています。

ツイッターによると、望月めるさんのご家族がツイートされていた投稿には「去年の冬に亡くなられた」と書かれていましたが、ネット上には今年の1月に撮影されたのツーショットが出回っているそうです。

また、今回望月めるさんの訃報を発表したご家族のアカウントのメールアドレスの上二桁が「mt」とのことです。

これは「望月」の頭文字だけを取った「mtzk」に当てはまるので、このメールアドレスは望月めるさん本人のものなのではないのかと言われています。

望月めるさんはご家族との関係があまり良くなかったみたいで、ご家族が望月めるさんのメールアドレスを使ってアカウントを作成する可能性は限りなく低いので疑われているみたいです。

その他にも、望月めるさんはファンクラブの返金対応に追われていたみたいで、返金が嫌で死亡した事にしたのではないのかともいわれています。

スポンサーリンク

過去に未返金で炎上

望月めるさんは2019年の11月頃に有料ファンクラブを立ち上げたのですが、去年の5月頃に入会者のご期待に沿えるコンテンツを全く提供していなかったことで運営から返金をお願いされます。

ですが突如望月めるさんが失踪してしまった事で運営は連絡が取れなくなり、ファンクラブの返金対応が滞ってしまいます。

その後YouTuberのコレコレさんの生放送に出演し、返金対応を行うとのことで話はついたのですが、ネット上では未だに「未返金」だと言われています。

望月めるさんがコレコレさんの生配信に出演した際の録画

ちなみに望月めるさんは、上記の炎上の他にも過去にパパ活アプリをファンに紹介したり、Amazonの欲しいものリストの乞食などでも炎上していたようです。

まとめ

今回訃報が発表された望月めるさんですが、安否は定かではありません。

ネット上で色々と考察されているみたいなので、進展があり次第追記しています。

追記:望月めるさんのご家族と連絡が取れているオーディションプロジェクト「ミスiD」編集者の小林司さんがモデルプレスの取材で逝去報道を「事実」と答えています。

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントを残す