おにや(o-228)の本名や年齢を調査!炎上や学歴(慶応大学)の真相,素顔も公開!

マイクラやバカゲーの実況動画を投稿しているおにや(o-228)というゲーム実況者をご存じだろうか?

最近ではマイクラだけでなく、APEXの切り抜き動画などでも話題沸騰中で、YouTubeの登録者数は50万人以上を誇ります。

今回はそんな彼の本名年齢,学歴などのプロフィールを調査してきたので、この記事ではそれらをわかりやすく紹介していきます。

まずはおにやのプロフィールからご紹介します。

スポンサーリンク

おにやのwiki的プロフィール

本名 じゅんき
年齢 25歳(考察)
身長 180cm(考察)
出身地 不明

ゲームの解説動画などを多く投稿しているおにやですが、自分の情報をあまり多く語らないことから、本名の「じゅんき」年齢身長以外のプロフィールが不明となっています。

そしてこの「じゅんき」という本名を公表したきっかけは、ドラクエの公式放送です。

公式生放送で熱くなりすぎて本名を公言してしまったといいます。

おにやの年齢

おにやは以前自身のツイッターで生年月日を1897年と公開していたようです。この西暦が事実であればおにやは「124歳」になるので、ジョークで表記していた事になります。

そうなってくるとおにやの年齢は不明になります。

ですが、過去に人気生配信者の加藤純一がゲーム実況者の「はんじょう」とおにやを「同世代」と発言していたので、はんじょうの年齢とおにやの年齢が近いということが分かります。

また、おにやははんじょうと会話する時、基本的に敬語ではなくタメ語で話しているので、はんじょうとおにやの年齢が近い説はかなり濃厚だと思われます。

はんじょうの年齢は25歳なので、おにやの年齢は24~26歳辺りだということが分かります。

スポンサーリンク

おにやの身長

年齢と同じく身長も公表していないおにやですが、一枚の画像からおにやの身長を考察することができます。

その画像がこちらです。

この画像はドラクエの公式生放送終了後に撮影されたものになりますが、おにやの身長が隣にいる加藤純一より高いということが分かります。

加藤純一の身長は176cmなので、おにやはそれより高い180cm辺りだと思われます。

ちなみに一番左にいるはんじょうの身長が182cmなので、おにやの身長は180cmでほぼ確定になります。

おにやの学歴

おにやは以前、ツイッターのプロフィール情報を「慶応義塾大学経済学部」と表記していました。

もし慶応大学経済学部の情報が本当なのであれば、おにやの偏差値は「67」になりますが、おにやは自分の情報をでたらめに話すことが多いので真相は不明です。

その証拠として、上記の画像には「NextStage所属。脱退。」と書かれていますが、NextStageはYouTuberヒカルが2016年頃に立ち上げた当時勢いのあったYouTuberを集めて結成されたグループです。

このグループにおにやが在籍していたという事実は存在しないので、これも嘘の情報になります。

スポンサーリンク

おにやのサングラスなしの素顔

おにやは、生配信者の加藤純一やゲーム実況者の「もこう」とのつながりがあることから、公式生放送などによく呼ばれることがあります。

その時には実写で生配信に出演しているのですが、彼の素顔にはサングラスが掛けられています。

毎度サングラスで登場していることから、おにやにはサングラスキャラが定着しているのですが、ネット上におにやがサングラスをしていない画像が投稿されていたので紹介します。

おにやの知名度が今ほどない時に投稿された動画が後に発掘され、顔バレになったのだと思われます。

おにやの炎上について

Google検索で「おにや」と検索するとサブキーワードに「炎上」と表示されるので、気になって調べてみた結果、おにやに目立った炎上はありませんでした。

ですが、過去にゲーム実況者のキヨなどが所属しているグループ「最終兵器俺達」のメンバー「こーすけ」がおにやの悪口を放送中に垂れ流してしまい、炎上してしまったようです。

その結果、おにや炎上というキーワードが表示される事になったのだと思います。

ちなみにこーすけは、酒に酔った勢いでおにやに対して「若輩者が」「終わりだからな」「お前終わってんな」などの暴言を吐いたといいます。

スポンサーリンク

まとめ

以上がおにやのプロフィールになります。

2B2Tなどの動画で有名なおにやですが、最近ではAPEXの切り抜き動画でさらに話題になっているので一ファンとしてはうれしい限りです。

あの沼プレイが演技でやっているのではないかとも言われていますが、演技だとしてもあそこまで面白く沼を演じれるのは一種の才能だと思うので、これからも頑張ってもらいたいです。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントを残す