うごくちゃんの死因は自殺?まひとくんが関係している?生前の顔画像や年齢も

人気女性ゲーム実況者「うごくちゃん」の死去が報じされました。この訃報を受けてツイッター上では追悼の声が上がっています。

うごくちゃんは人気モバイルゲーム「荒野行動」の実況を萌え声でプレイしていた事で有名で、その人気はYouTubeの登録者数50万人以上を誇っていたといいます。

この記事では、うごくちゃんの生前の年齢顔画像、死因と噂されている「誹謗中傷」や「男関係」などを伝えています。

また、うごくちゃんは生前に意味深な投稿発言もしていたみたいなので、それについてもまとめています。

スポンサーリンク

うごくちゃんが死去

うごくちゃんが亡くなったことは、うごくちゃんが生前に所属していたクリエイター事務所「Studio Coup」の公式サイトで報道されました。

引用元:https://studio-coup.thecoo.co.jp/

所属事務所の訃報によれば、2020年12月31日の大晦日にお亡くなりになられたそうです。

また、葬儀については親族の意思によって大々的に行わず「密葬」で既に執り行ったようです。

今後のうごくちゃんのSNSアカウント(YouTubeチャンネルやツイッター等)の取り扱いについては、親族と相談して考えるといいます。

うごくちゃんの死因は自殺?

人気実況者ということもあって、うごくちゃんの死去がツイッタートレンドYahooのリアルタイムGoogleトレンド共に1位としてランクインしています。

様々な視聴者やファンがうごくちゃんの訃報を追悼する中、うごくちゃんの死因が自殺なのではないか?という噂も飛び交っています。

うごくちゃんは去年の9月頃に精神を病んだことがきっかけで自殺未遂を起こし、精神病院に強制入院させられたそうです。

そして、ここ数ヶ月うごくちゃんが投稿していた動画のタイトルが「死んでないだけ」や「生きるモチベーションがない」といった「病んでいる」という事に関しての動画だったようです。

こういった経緯から、うごくちゃんの死因は精神を病んで自殺したのではないのかと噂されたみたいです。

また、死因と噂されている「自殺」の原因が「誹謗中傷」なのではないかとも言われているようで、ツイッターのトレンドに「誹謗中傷」もランクインしています。

上記のツイートを見る限りだと、うごくちゃんが実際にネット上で誹謗中傷受けていたということは事実みたいですが、事務所側は死因について発表していない為、断定はできません。

スポンサーリンク

うごくちゃんが病んだ原因は男関係?

うごくちゃんの死因と噂されている「自殺」の原因が誹謗中傷ではなく「男関係」という疑惑がSNS上で浮上しています。

うごくちゃんと親しかった友人である「総長ウララ」というゲーム実況者が追悼の動画で「とある人物が原因でうごくちゃんが心を病んだ」と匂わすような文章を書いていた事がきっかけです。

動画を見る限りだと、ある人という人物はうごくちゃんと中途半端な関係を持っていたようです。

総長ウララはその人物に対して「本人が自分から名乗り出るのを待つ」と言っています。

これについてネット上では、そのある人物というのは「うごくちゃんの彼氏なのではないか?」や「とある人物というのは同じ活動者?」などの考察が飛び交っています。

追記:総長ウララが言っていたある人がゲーム実況者の「まひとくん」と判明しました。

うごくちゃんの死去にまひとくんが関係していた事が発覚

うごくちゃんの死去が報道されてから一夜が明けた1月9日に、まひとくんがうごくちゃんと交際関係にあったという事を告白しました。

まひとくんは同じ実況者という共通点からうごくちゃんと知り合ったそうで、初めは実況者仲間として関わっていたといいます。

まひとくんとうごくちゃんは2020年3月頃に交際を初めるも、互いの主張の食い違いいざこざなどがあったことから、何度も破局復縁を繰り返していたそうです。

詳しくは以下の記事でまとめています。

まひとくんとうごくちゃんの交際関係を時系列で分かりやすくまとめ

うごくちゃんはまひとくんとの中途半端な関係に精神を病んでしまったことで、精神科に入院したり、同じ実況者の総長ウララに相談したりしていたようです。

こういった相談をされていた事から、総長ウララは追悼の動画で「ある人が原因」と匂わせるようなことをしていたのだと思います。

スポンサーリンク

うごくちゃんのご親族がコメント

1月9日にうごくちゃんのYouTubeチャンネルのコミュニティにご遺族がコメントを残していました。

うごくの両親から皆さまへのお願いです。 この度は多くのファンの皆さまに、世間をお騒がせ致しまして誠に申し訳ありませんでした。 今回の娘の死に対し、まひとくん個人への誹謗中傷を行うのは我々親族にとっても大変辛いですし、娘も悲しみます。まひとくんにはに何度も娘が助けて貰った事もあり我々にとっては感謝しかありません。 どうか今後もまひとくんを応援してあげて下さいますようお願い致します。 うごくの両親より

引用元:YouTube

コメントの他にも、うごくちゃんが生前に歌ったと思われる「歌ってみた動画」も投稿されていました。

うごくちゃんの生前最後の動画企業案件でタイトルも「死んでないだけ」と笑えないということから、総長ウララがご遺族事務所にお願いしてこの歌ってみた動画が投稿されたとのことです。

うごくちゃんが生前に意味深な投稿

うごくちゃんが生前に意味深な投稿をYouTubeのコミュニティでしていた事も話題になっています。

これはうごくちゃんが亡くなられた日である大晦日に投稿されたものだそうで、最期の投稿という事になります。

この他にも、うごくちゃんが所属していたグループ「いつよん」のメンバー「オパシ」という実況者のコラボ動画でも意味深な発言をしていたそうです。

オパシさんがうごくちゃんに対して来年の抱負を聞いたところ、うごくちゃんは「来年は人生の終わりに向けて準備をする」といった自殺を匂わす発言をしています。

スポンサーリンク

うごくちゃんの顔画像や年齢

うごくちゃんの年齢は20代前半だそうです。ネットで検索をかけたところ、公表していないということから正確な年齢は判明していないようです。

ですがうごくちゃんは、2016年に自身のツイッターで「あと2ヶ月も経てば学生という肩書きは消えてなくなります。」とつぶやいていたみたいです。(だいぶ前にツイ消しされている)

このツイートの「学生」が高校生なのか大学生なのかはわからないので、高校生だった場合、誕生日が2月11日なので「22歳」だったという事になります。

大学生の場合は、留年もあり、範囲が広すぎるので推測できません。

素顔については、うごくちゃんが生前投稿していた画像を掲載しておきます。

上記の顔画像の他にも、うごくちゃんが有名になる前の2016年頃に投稿していた自撮り画像がネットに上がっていました。

うごくちゃんは年齢と同じで顔画像も非公開で活動していたので、ガッツリ写っている顔画像はネット上には上がっていません。

コレコレの年収は1億オーバー?ツイキャス裏座談会で最高月収が判明!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

7 件のコメント

  • うごくちゃん、亡くなったの知らなかった…あんなに明るくて可愛いYouTuberだったのに…ご冥福をお祈りします

  • コメントを残す