モーリー(禁断ボーイズ)Twitter凍結事件まとめ!ヒカルに激怒で内部告発!?

Youtuberグループ禁断ボーイズのメンバー「モーリー」のTwitterアカウントが凍結して話題になりました。

モーリーのTwitterを凍結させたのは5ch掲示板の「なんj民」によるものだそうです。

モーリーのTwitterが凍結された原因

なんj民の間では「VALU騒動を起こしたヒカルに関わりがある人物を凍結させる」というのが流行っていました。

モーリーは、VALU騒動を起こしたヒカルと同じ事務所で関わりがあった為、なんj民によりTwitter凍結のターゲットにされました。

そしてモーリーのフォロワー20万人程のアカウントが凍結されました。

以前、同じ事務所の「ラファエル」もなんj民によりTwitterを凍結したので、今回でヒカルと関係のある凍結者は二人目になりました。

ラファエルVALU騒動炎上まとめ!本名や住所・素顔・嫌がらせなど

2017.08.28

凍結後モーリーインスタで激怒

ヒカルが過去にモーリーをツイキャスでクズと発言

ヒカルが過去にモーリーをツイキャス配信で「社会不適合者のクズ」と発言していたことが発覚して、Twitterなどで話題にあっていました。

この発言によりヒカルは「まともな社会に出たことがないのに社会を語るな」や「特大ブーメランや詐欺師」などの批判を受け、さらに炎上しました。



モーリーと名乗るTwitterアカウントがVALU騒動の黒幕を暴露

モーリーのTwitterアカウント凍結後、モーリーと名乗るTwitterアカウントが出てきて、VALU騒動の黒幕を暴露し始めました。

《モーリー》

『皆さん、言いたいことがあります。今回の凍結の原因を教えてくださった方、今回暴露する覚悟をくれてありがとうございます

VALUについてしってる限りの真実を暴露します。僕は消されるかもしれません

ファンの方々そして被害を受けた方々、どうか拡散お願いします。』

数時間後にモーリーが、いっくんからDMがあったとのツイート

暴露した数時間後に、モーリーと名乗る暴露アカウントは凍結しました。

モーリーはヒカルにクズ発言をされたり、アカウントを凍結させられたりしているので「恨み返しに暴露したのではないか?」と話題になりました。

モーリーが「アカウントは作っていない」と暴露を否定

モーリーがインスタで「アカウントは作っていない」と暴露を否定していました。

新しいアカウント作ってないです

モーリー13さいさん(@rn0rry___)がシェアした投稿 –

VAZ公式も暴露垢は偽物だと否定


モーリーは復活後に、YouTubeでも「新しいアカウントなんか作っていない」と否定していたので、モーリーと名乗ったアカウントは「モーリーではない」と思われます。



へきトラハウスがモーリーを応援する

YouTuberの「へきトラハウス」が、Twitter上でモーリーを応援しており話題になっていました。

へきトラハウスとは、モーリーが所属している「禁断ボーイズ」と同じ過激系YouTuberであり、ライバル的な存在です。

去年の夏頃には、スクランブル交差点でのコラボ動画もあげておりました。

へきトラの公式Twitterのプロフィールの現在地の欄に「モーリーがんばれよ」と応援メッセージか書かれています。

モーリー活動休止をいっくんTwitterで発表

Twitterを凍結されたモーリーが、いっくんのTwitterで活動休止を発表しました。


モーリー活動再開!

モーリーが禁断ボーイズのチャンネルとTwitter新アカウントで活動再開を発表しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください