ラファエルVALU騒動炎上まとめ!本名や住所・素顔・嫌がらせなど

8月15日にラファエルはヒカルとVALUのインサイダー取引まがいな事をして炎上しました。その後ラファエルとヒカルは、なんj民に嫌がらせを受けました。

この記事はVALU騒動の炎上が原因で、ラファエルの元に起きたまとめです。

ヒカル・ラファエルがVALUの大量売り抜けで炎上!

ヒカル・ラファエルが炎上した原因を簡単に説明すると、ヒカルとラファエルは8月9日に個人が会社の様に上場できる「VALU」という仮想通貨を使って上場しました。

VALUは購入したい人が増えると価値が上がるので、ヒカルとラファエルは自分達のVALUの価値を上げる為に、Twitter上でフォロワーに期待を煽る様なツイートをしてVALUの価値を上げました。

そして8月15日にヒカルとラファエルらは、フォロワーに買ってもらって価値の上がった大量のVALUを一斉に売り始め、5000万円程の利益をゲットしました。

ヒカルとラファエルが価値の上がったVALUを一斉に売った為VALUの価値が無くなってしまい、ヒカルとラファエルのVALUを持っていたフォロワーは大損する事になりました。

この行為が「ヒカルを信用していたフォロワーを騙した」や「期待を煽る様なツイートをして売り逃げをした」など批判され、大炎上しました。

青りんご君
5000万の利益を得たって事は、トータルで5000万円損した方がいるって事だよね..
りんごさん
正確には4580万円だけどね..

炎上が原因でなんJ民にラファエルが嫌がらせをされる

ラファエルは、ヒカルとインサイダー取引まがいな事をしてしまったのが原因で、なんj民に住所を晒されたり、Twitterを凍結させられたりして嫌がらせを受けました。

なんj民によりラファエルの本名、住所が発覚

なんj民がラファエルの会社(株式会社イスラーフィール) の登記簿を特定し、本名と住所を発覚させました。

この登記簿から、ラファエルの本名は「田中 生一」だと言う事が発覚しました。

本名に関しては、物申す系YouTuberのシバターがコンサルしたウタエルも「ラファエルに直接会ってディスる歌」と言う動画で「ラファエルのLINEの名前はS.T.(生一 田中)」と言っていたので、ラファエルの本名は「田中 生一」でほぼ確定だと思われます。

ラファエルの住所

ラファエルの住所に関しては「名古屋市緑区桃山三丁目1201番地」となっていますが、ラファエルは現在復活し引越しを行なっているので、登記簿に書いてある住所は、以前ラファエルが住んでいた住所になります。

復活した現在のラファエルの住所とは

ラファエルは現在復活してラファエルクッキングというチャンネルを開設しています。

なので、ラファエルクッキングで使っている現在の新居の住所を紹介します。

復活した現在のラファエルの新居の住所は「東京都港区赤坂6丁目8-8 パークマンション赤坂氷川坂」だという事が発覚しました。

発覚した原因は、5ch民がラファエルクッキングの固定家具と一致している物件を、不動産サイトで特定した事が原因のようです。

ラファエルの年齢に関してはネット上で「36歳」と言われているが、それは噂程度で、本当の年齢はまだ分かっていません。

青りんご君
ラファエルの住所がネット上に流出したら危ないんじゃないの?
りんごさん
ラファエルは炎上軍の動画で「おれの住所なんかもうネット上で拡散されてるし、このマンションはセキュリティーが強いからアンチなどでは絶程入って来られないよ」と言ってたから大丈夫だよ!

 

現在は、ラファエルのマンションとヒカキンのマンションが同じという疑惑しています。

ヒカキンがラファエルと同じマンションに引っ越した可能性が浮上!

2017.12.21

ラファエルの素顔らしき画像がTwitter上で拡散

ラファエルの素顔らしき画像が、今Twitter上で拡散されています。

この顔写真が「ラファエルの素顔だ」という証拠は現在まだ出ていないので、まだラファエルの素顔が発覚していない模様です。

ラファエル本人はこの顔写真について炎上軍のチャンネルで否定をしていました。



ラファエルがコーランを燃やす加工動画がYouTubeに投稿される

なんj民がこの様なイスラム教を煽る動画を、ラファエルとヒカルらがやった様に加工して投稿しました。

その後ラファエルは、イスラム教徒の方にTwitterで殺害予告を受けました。

この様なイスラム教を煽る動画は、最悪殺される危険性があるので、敢えてラファエルアンチのなんj民が投稿したのだと思われます。

青りんご君
これはさすがに度が過ぎてるよね..
りんごさん
ラファエルだけじゃなく、最悪日本を巻き込む事になるね..

インスタに投稿していた一億円は借りていたと言う事が発覚

ラファエルが自分の物のようにインスタに上げていた一億円は、富豪系YouTuberの「神埼芹那」のものだという事が発覚しました。

発覚した原因は、自称富豪系YouTuber「神埼芹那」が投稿した「富豪ユーチューバーセリナ(SERINA)が海外の銀行に預ける金額は◯億円!?」という動画の札の番号が、ラファエルがインスタに投稿した札の番号と一致している事から発覚しました。

ラファエルと芹那さんの一億円の紙幣番号が一致

その後、自称富豪YouTuberの芹那は「この一億円は私のお金です。ラファエルさんがふざけてインスタに投稿しただけです。」と次の動画の冒頭で話していました。

ラファエルも「芹那さんの一億円を遊びでインスタに投稿していただけ」とツイートする。

他人の一億円を軽々とインスタに投稿するラファエルww
一億円がどうこうよりも自分で富豪系YouTuberって言ってるのが痛すぎる
胡散臭すぎる
特に自分で「富豪」って言ってる所が胡散臭いよな



ラファエルに子持ち疑惑が浮上する

8月27日にTwitterで炎上中のラファエルに、子持ち疑惑が浮上して話題になっていました。

原因は、なんj民がラファエル宅のポストで「小学校で使われる教材」を発見した事が原因のようです。

ラファエル子持ち疑惑

この画像がTwitterで拡散され話題になりました。

他にも、ラファエルにリプで、子供疑惑に関する内容を送ったらブロックされたというツイートも発見しました。

この件については、復活後ラファエルが動画内ボソッとを否定していました。

ラフィーに子供ってマ?
ラファエルに子持ちは流石に無理ありすぎwww
じゃあなんで小学校の教材がポストから見つかったんだよ
どうせなんj民が自分でラファエルのポストに入れたんだろ

ラファエルの1200万円のウブロに偽物疑惑が浮上する

ラファエルがヒカルの動画で購入した「1200万のウブロの時計」は、2014年には既に所持していた疑惑がTwitterで浮上しています。

ラファエルの「ベンツCLA 自動縦列駐車 byラファエル」動画でラファエルがウブロらしき時計をつけている模様。

ラファエルがウブロの時計を購入した動画の公開日は「2017年の4月7日」なのに「2014年の12月23日」にラファエルが公開した動画に、ウブロらしき時計が写っています。

この件についてネット上では「パチモンのウブロだよ」や「これ3万で買える偽物のウブロだよ」などの意見が多いので、ラファエルが着けているウブロの時計が、偽物かどうかはまだ分かっていません。

青りんご君
ラファエルのウブロの時計は偽物なのかなぁ?
りんごさん
購入した時新品の箱から取り出していたから、ラファエルが今着けてるウブロの時計は偽物じゃないと思うよ!

ラファエルが「金の再生ボタン」をヤフオクに出品して現在価格1500万円を突破!

2017.12.31

なんj民によりラファエルのTwitterが凍結

ラファエルのTwitterアカウントが凍結されて8月29日にネット上で話題になりました。

ラファエルのTwitterが凍結られた原因は、なんj民による大量通報が原因のようです。

なんj民はラファエルの過去の皮肉ツイートを大人数で通報して、ラファエルのTwitterアカウントを凍結させました。

凍結対象になるツイートを紹介
  • 著作権
  • 刺激の強いコンテンツ(ポルノ画像など)
  • 攻撃的なコンテンツ
  • 嫌がらせ
  • なりすまし
  • スパム
ラファエルの皮肉ツイートも凍結対象になるツイートに入っていたから、凍結になったんだと思われます。

凍結後、ラファエルがサブ垢を作成


ラファエルの偽アカウントが大量にTwitter上で出回る。

ラファエルの偽物垢の数がヤバすぎるww
まあ皮肉ツイート書いていたから自業自得だろ
なんj民は鬼だなぁ
30万フォロワーのアカウント凍結は痛いな

凍結中のサブ垢作成は規約違反!?

Twitter凍結後ラファエルがサブ垢を作成するが、Twitterの規約違反になってしまう。

規約違反になった原因は、Twitterでは「攻撃的な内容で凍結された場合で、別のアカウントを作成することを禁じる」という規約になっているので、皮肉ツイートで凍結したラファエルは規約違反になります。

ですが、2018年になった今でもラファエルのTwitterアカウントは存在するので、処分は行われていなかった模様。

ラファエルがクレジットカードの不正利用疑惑で炎上

ラファエルがヒカルとのコラボ動画で、ヒカルにクレジットカードを渡している動画を公開して「他人名義のクレジットカードを使うのは犯罪ではないのか?」と犯罪疑惑が浮上して炎上しました。

動画の内容は「ラファエルのプラチナカードでヒカルが買い物をする」という内容でした。

他人名義のクレジットカードの使用は犯罪行為

他人名義のクレジットカードを使う事は「刑法246条1項」の犯罪に当たると言われています。

また、クレジットカードの使用を許可したラファエルも共犯になると言われています。

「被告人は、本件クレジットカードの名義人本人に成り済まし、同カードの正当な利用権限がないのにこれがあるように装い、その旨従業員を誤信させてガソリンの交付を受けたことが認められるから、被告人の行為は詐欺罪を構成する。
仮に、被告人が、本件クレジットカードの名義人から同カードの使用を許されており、かつ、自らの使用に係る同カードの利用代金が会員規約に従い名義人において決済されるものと誤信していたという事情があったとしても、本件詐欺罪の成立は左右されない。
したがって、被告人に対し本件詐欺罪の成立を認めた原判断は、正当である。」

詳しくは弁護士YouTuberの久保田の動画へ

この件についてラファエルがコメント

ラファエルが動画のコメント欄で「動画内で行なっている行為は全部コントで、ヒカルにはクレジットカードを使用させていない」と発言



ヒカルが謝罪動画を公開してラファエル無期限休止を発表

ヒカル、ラファエル、いっくんが、今回の騒動についてヒカルのチャンネルで謝罪動画を公開しました。

動画の内容を簡単に説明すると「なぜ今までこの件について謝罪しなかったのか」や「これからのことについて」などの報告と、ヒカル、ラファエル、いっくんの3人の「謝罪」でした。

そして「ネクストステージ解散」や「無期限活動休止」などの衝撃な報告もしていました。

へきトラハウスが動画上で休止中のラファエルを馬鹿にする

休止中のラファエルがへきトラハウスのカワグチジンに「ラファエルの素顔を初めて見たときにニキビが4つあった」と動画上で馬鹿にされる。

ラファエルが休止中にリスナーに目撃される

無期限休止中のラファエルがハワイ沖縄でリスナーに目撃され、Twitterで話題になっていました。

話題になっていた原因は、休止中のラファエルを沖縄で盗撮したリスナーがTwitterで、盗撮動画を投稿したのが原因のようです。

ラファエルがハワイで目撃される

ラファエルがリスナーにハワイで目撃され、Twitterで話題になっていました。

このツイートは直ぐに拡散され、一度だけTwitterのトレンドにも上がりました。

ヒカルさん達は、10月22日10月23日にリスナーにハワイで目撃されたそうです。

その他の女性リスナーも「ヒカル・ラファエル・まえす」をハワイで目撃したそうで、目撃者の証言によれば復帰動画の撮影をしていたそうです。

今度は沖縄で目撃情報が見つかる

休止中のラファエルが、ハワイの次には沖縄で女性リスナーに目撃されたそうです。

そして目撃者の女性リスナーは、休止中のラファエルを盗撮しました。

ラファエルが沖縄で目撃者に盗撮される


目撃者の女性はヒカルとラファエルと、同じ飛行機に乗っていたそうです。

11月中にラファエル復活疑惑が浮上

今回の「ハワイで復帰動画を撮っていた」という目撃情報から「11月中にラファエルが復活するのではないか?」という疑惑がTwitter上で浮上しました。

いじり系YouTuberのよりひとも「そろそろヒカルが復活するのではないか?」と動画を投稿していました。

ラファエルが活動再開!!

11月15日に休止していたラファエルが活動を再開しました。

復帰動画の内容は、ヒカルの兄「まえす」がラファエルを海外の傭兵部隊で発見して、まえすとラファエルで射撃バトルを行うという内容です。

動画の評価は、高評価が4万で低評価が5万という約半々の模様。

ラファエルは今後「ラファエルクッキング」をメインで活動していくと語る。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください