嵐の松本潤がクローゼット自殺未遂で入院中?コレコレが関係?デマが拡散された原因や経緯について解説

日本人で知らない人はいないであろう国民的アイドルグループ「嵐」の松本潤が、クローゼットで自殺未遂をして入院しているとの虚偽の情報が現在ツイッター上で拡散されています。

このような虚偽の情報が拡散されたのは、登録者数100万人越えの人気YouTuber「コレコレ」という配信者が、自身のツイッターのステータスメッセージを「松潤もクローゼットまじ?真実なのか…?」に変更したことがきっかけのようです。

この記事では、松潤自殺未遂に関する虚偽の情報が拡散された原因や経緯、今回のデマとコレコレの関係性などについてまとめています。

スポンサーリンク

松潤のクローゼット自殺未遂デマが広まった経緯

デマが広まったのは、10月11日未明に行われたコレコレのツイキャス生放送が発端です。

コレコレが生配信中にリスナーから送られてきた1件のDMを紹介。

DMの内容は「松潤がクローゼットで自殺未遂を行って現在入院中」とのこと。

この時コレコレは「信頼できるリスナーからの情報だが、本当かどうかはわからない。多分デマ」と発言していたが、一部のリスナーが真実かのようにこの情報をネット上に投稿したそうです。

一部のリスナーが投稿した情報は瞬く間に拡散され、ツイッターで松潤と検索するとサブキーワードに「松潤 クローゼット」や「松潤 入院」などといった不謹慎と捉えられるワードが表示されるようになったようです。

その後、コレコレの元にこの情報を目にしたジャニーズファンから「デマを流すな」との批判が殺到し、中にはコレコレに対して殺害予告をする者も現れたといいます。

こういった流れでコレコレは自身のツイッターのステータスメッセージを「松潤もクローゼットまじ?真実なのか…?」にしたみたいです。

スポンサーリンク

「松潤 クローゼット」で不謹慎との声

最近自ら命を絶たれたことで連日テレビニュースにもなっている有名俳優の「三浦春馬さん」「芦名星さん」「竹内結子さん」の3名にとある共通点があります。

それは3名ともクローゼットの中で亡くなったという事です。

こういった事で世間が「クローゼット」というワードに敏感になっている最中に、松潤がクローゼットで自殺未遂したというデマが流された為、ツイッター上では「不謹慎」との声も上がっています。

【画像】嵐の松本潤、ハゲていた事が判明!理由は〇〇によるストレス?

デマを流したのはコレコレではない

一部ではデマを流したのは、コレコレだといわれていますが、コレコレはリスナーから届いたDMを配信で紹介しただけです。

なのでどちらかというとコレコレがデマを流したのではなく、コレコレに情報提供したリスナーがコレコレにデマを流したという事になります。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントを残す