APEX有名チーターTufiとは何者?逮捕説はデマで本人完全否定!顔画像も判明か

大人気バトロワFPSゲーム「Apex Legends」をプレイしているゲーマーなら一度は耳にしたことがあるであろう名前「Tufi」。

TufiはAPEX史上最も有名なチーターで、世界的有名なストリーマーなどからも「害悪認定」されるほどの人物です。

そんなTufiが逮捕されたとの情報がツイッターを中心に5月11日ごろに出回り始め、一時はトレンドにもランクインしていました。

なので、この記事ではTufiの逮捕疑惑の真相Tufiが一体何者なのかについてをまとめていきます。

スポンサーリンク

Tufiとは?一体何者?

Tufiとは、FPSゲーム「APEX」でチートを利用し、有名ストリーマーなどのゲーム配信を荒らすことで知られているチーターです。

Tufiの害悪行為はチートだけでなくグリッチなども利用し、ゲーム内のサーバーをダウンさせるといった行為もしています。

以下の動画は、Tufiにチートやグリッチを使われた有名ストリーマー「Shiv」の実際の視点です。

サーバーに負荷をかけるグリッチでShivをゲームにログインできなくしている模様。

APEX有名チーターTufiが逮捕?

Tufiの逮捕疑惑が話題になった発端は、海外有名ストリーマー「Shiv」に対してTufiがゴースティンググリッチなどの嫌がらせ行為何度も行っていた事がきっかけです。

ShivはこのTufiの害悪行為にとうとうブチ切れ、視聴者にTufiのYouTubeチャンネルをBANするように促します。

BANを促すShivの行動にキレたTufiは、再度ゴースティングなどでShivの配信を妨害するのですが、突然何者かにアカウントが乗っ取られたのか、ShivのツイッチがBANされます。

現在は解除されているものの、海外の掲示板ではTufiが乗っ取ったのではないかという疑惑が浮上し、しまいにはTufiが逮捕されるのではないかという説も上がったといいます。

このタイミングで海外ストリーマーの「Rogue」がツイッチ生配信中に「Tufiは今拘置所にいる」と発言したことで、Tufiの逮捕疑惑が一気に話題になります。

以下はRogueの実際の発言

視聴者「Tufiに何があった?

Rogue「拘置所にいるよ。今裁判の手続きをやってるよ

Rogue「あいつはこれから罰金とか払うよ。嘘じゃないよ。

そして海外の情報がやがて日本にも行き渡り、ツイッターのトレンドにランクインしたという事です。

スポンサーリンク

Tufiの逮捕はデマ

現在話題になっているTufiの逮捕疑惑ですが、Tufi本人の発言によってデマ(ガセ)だという事が判明しました。

Tufiが自身のYouTubeチャンネルのフリートーク機能を利用し、逮捕疑惑を完全否定しています。

日本語訳

私が刑務所にいると思う人、それはすべて嘘です。愚かなYouTuberとストリーマーは私の名前を使って嘘をついてアクセス数を稼いでいます

刑務所(笑)にいると言っている愚かな6歳の子供たちを信じるのをやめなさい。またすぐにゲームをプレイするよ(笑)

Tufiの顔画像は?

Tufiが自身のYouTubeチャンネルのアイコンを自分の顔らしき画像にしていたので紹介します。

一応念の為にGoogle検索に掛けたのですが、Tufiしか引っ掛からなかったので多分本人だと思われます。(断定はできません)

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

1件のコメント

コメントを残す