佐久間大介が原爆Tシャツで炎上!ブランドや値段が判明!紅白は辞退?経緯も解説!

ジャニーズ事務所によって結成された男性アイドルグループ「スノーマン(SnowMan)」のメンバー「佐久間大介」が現在炎上しています。

事の発端は、今から遡る事2年前の2018年7月頃にジャニーズJr.の公式YouTubeチャンネルで公開された動画にて、佐久間が原爆のキノコ雲を連想させるようなデザインのTシャツを着ていた事がきっかけです。

この事は動画が公開された直後から少なからずファンの間で「原爆Tシャツなのではないか?」と囁かれていたが、今回このTシャツを着ている佐久間が出演している計6本の動画が全て非公開になった事で、やはり原爆Tシャツを着ていたとして炎上しています。

また、佐久間含むスノーマンは、今年の大晦日に放送される「紅白歌合戦」に出場することが決まっているので、今回の件で「白紙になるのではないか?」という心配の声もファンの間では上がっています。

この記事では、佐久間が原爆Tシャツで炎上した経緯キノコ雲の意味佐久間が着用していたTシャツの価格やブランド実際の画像や動画紅白が白紙になる可能性などについてまとめています。

上記の他にも、ツイッター等のSNS上で、佐久間が着用していた原爆Tシャツが韓国製の物だという疑惑も浮上しているようなので、その件についても調査していきます。

スポンサーリンク

佐久間大介が原爆Tシャツ着用で炎上

佐久間が原爆Tシャツを着ていた問題の動画は、2018年の7月から8月の間に投稿された計6本の動画です。

内訳は、三重県にあるテーマパーク「ナガシマスパーランド」でのロケ動画4本と、同じく三重県の乗馬クラブ「クレイン東海」で撮影された動画1本で計5本です。

その他にも、一時期YouTuberの間で大流行した「イヤホンガンガン伝言ゲーム」のパロディーで、ジャニーズJr.オリジナルの「イヤホンガンガンしないゲーム」という動画でも原爆Tシャツを着ていたので合計6本になります。

これらの動画全てに佐久間は原爆のキノコ雲を連想させるTシャツを着用しており、現在動画は全て非公開となっています。

また、一部では、紅白歌合戦の辞退や、事務所の公式声明文を求める声などが上がっており、スノーマンだけでなく、非公開等の対応が遅かったジャニーズ事務所にも批判が殺到しています。

佐久間が原爆Tシャツを着用している実際の動画

転載動画は現在出回っていません。出回り次第掲載します。

スポンサーリンク

原爆のキノコ雲の意味とは?

キノコ雲とは、1945年8月6日の第二次世界大戦時に、アメリカが日本の広島県広島市にて原子爆弾を投下し、爆発した際に見られたキノコの形をした雲です。

原子爆弾は広島だけでなく、長崎にも投下されました。

以下は原爆が長崎に投下された時の実際の映像

原子爆弾が投下された事で、広島は約15万人、長崎では約7万人が亡くなっています。

そして戦争が終わった今でも、原爆の二次被害である「放射能」による後遺症で苦しんでいる方達が日本には多数存在しています。

追記:スノーマンの佐久間が着ていたTシャツは原爆のキノコ雲でなく、核実験をテーマとした映画の爆発シーンによるキノコ雲だそうです。(映画のタイトル等の詳しい説明は以下記述)

動画を非公開にしたのは紅白を白紙にさせない為?

ネットニュースの記事やSNS上で、キノコ雲のTシャツを着ていた動画を削除したのは、紅白歌合戦の白紙を免れる為なのではないのか?と言われています。

「このタイミングで過去動画を削除したのは、紅白前にのちに問題になりそうなネタをクリーニングする狙いがあるのではないか」

引用元:Yahooニュース

動画自体は2年前から公開されていたのにもかかわらず、紅白の出場が決定したタイミングでの非公開なので、非公開の理由は「紅白歌合戦」の存在が大きく関わっている説が濃厚です。

スノーマンの紅白歌合戦の出場が取り止めになる可能性

ちなみに過去には、人気韓国アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」のメンバー「ジミン」が原爆をモチーフにしたTシャツを着用していた事で、人気番組「ミュージックステーション」の出演が中止になりました。

なのでもしかしたら、今回の佐久間の件でスノーマンも紅白歌合戦の出場を白紙にさせられるかもしれません。

スポンサーリンク

佐久間が着用していたTシャツの価格やブランドはどこ?

佐久間が着用していたキノコ雲のTシャツは、韓国の「Decorative」というブランドが販売しているTシャツだそうです。

また、このキノコ雲Tシャツは1995年に公開された核実験を題材にした海外のドキュメンタリー映画「Trinity and Beyond」をモチーフにしたTシャツとのことです。

なので佐久間が着ていたTシャツは、原爆のTシャツではなく、核実験の映画のワンシーンによるキノコ雲Tシャツだということだそうです。

ですが、Tシャツの裾の部分に書かれている「The atomic bomb movie」を日本語訳すると「原子爆弾」という意味になるようです。

以下商品リンク

ちなみに値段は1800円ほどです。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

1件のコメント

既に、公人にという立ち位置を理解して、振る舞い、言動に注意を払わねば、トップアイドルには馴れません。頑張れ!

コメントを残す