テラハ東京2020はヤラセ?現役スタッフが暴露するも現メンバー(社長,えみか)は否定!

テラハの暴走」というワードが現在、ツイッターのトレンドにランクインしています。

事の発端は、Netflixで先行放送されている「テラスハウス東京2020」の現メンバーである女子プロレスラー「木村花」が、誹謗中傷で自殺した事がきっかけです。

この事で、多くの著名人芸能人YouTuberタレントが「誹謗中傷」について、ツイッターやインスタグラム等のSNSで熱く語っています。


その中でも、YouTubeやニコニコ生放送で有名なメンタリストDaiGoは、誹謗中傷を無くす為のみせしめとして、自身のアンチコメントを訴訟するテストを開始するそうです。

また、今回の事件を重く受け止めたテラスハウスの現役スタッフである一人が、テラスハウスのヤラセについて暴露しています。

この記事では、テラスハウスの過去から現在までのヤラセ疑惑や、現役スタッフの暴露、現メンバーのヤラセ否定などの話題をまとめています。

気になる方は、是非最後まで閲覧お願い致します。

スポンサーリンク

テラスハウスのヤラセについて

テラスハウスでは、毎度YOU(女優)

こんばんわ、テラスハウスは見ず知らずの男女六人が共同生活する様子をただただ記録したものです。用意したのは素敵なお家と素敵な車だけです。台本は一切ございません。

というセリフ後にVTRが始まります。

冒頭でYOUが「台本は一切ございません。」と言っている事から、視聴者からはヤラセは一切ないと思われていたが、2014年にヤラセ疑惑が浮上していたようです。

2014年にヤラセ疑惑が浮上

テラスハウス2014年のメンバー「今井華」が、テレビ出演時に「この前、テラスハウスのメークルームでチュートリアルの徳井さんにバッタリあった!冷たかった!!」という発言をした事で、ヤラセ疑惑が浮上しました。

テラスハウスの実況メンバーである徳井さんさんは、メークルームではなく、スタジオで撮影しているので、鉢合わせする事はまず有りえないそうです。

その他にも、カメラの位置や、当時のメンバーであった「けんけん」こと保田賢也さんの不自然な行動などで、ヤラセ疑惑が広まったと言われています。

その後テラスハウスは、2014年の9月頃に打ち切りになりました。

打ち切りになった理由は判明していないですが、一部ではヤラセが原因なのではないかと言われていたそうです。

【2020】テラハのスタッフがヤラセを暴露

木村花さんが亡くなった件を重く受け止めた現役スタッフが、テラスハウスのヤラセを暴露しました。

確かに台本はありません。でも、ストーリーはこちらで作っていました

そう明かすのは、「テラハ」の元スタッフだ。そもそも、週に2、3日集まって撮影をするだけで“共同生活”とは言えない状態だったという。

集合したら、撮影前に「どんな設定でどんな方向に恋愛を動かしていくのか」という説明を制作者から出演者に伝えます。

出演者は、そのときに“今回はこの人と肩を寄せ合うんだな”“この人と本音で語り合うのか”と状況を把握するんです。

デートに行く組み合わせなども制作者側の指示通りに動いてもらっていましたね。(元スタッフ)

指示通りに撮れないときは“テイク2、テイク3”まで撮影することもあったという。

出演者の有名になりたいという欲とボーナスが、事件やハプニングを起こす起爆剤です。

私がスタッフとしてかかわっていた頃は、キスをしたら5万円ほどのボーナスを渡していました

ただ、少し前のシーズンからはボーナスを渡さなくてもキスをするようになったし、ディレクターの指示にも素直に従うようになったので、報酬制度はなくなっています。(前出・元スタッフ)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20200527_1566605.html/2

記事によれば、台本はなかったが、ストーリーはテラスハウス側が作っていたそうです。

デートの組み合わせなども、作成者側の指示通りに動いてもらっていたといいます。

スポンサーリンク

東京2020現メンバーがヤラセを否定

現役スタッフのヤラセ暴露をテラスハウス東京2020の現メンバーは否定しています。

否定しているのは、テラスハウス内で社長と呼ばれている「新野俊幸」や、以前テラハを卒業した「水越愛華(えみか)」です。

社長のツイート

えみかのストーリー(インスタ)

えみかは「あのニュースに書いてある事を鵜呑みにしないでほしい」と、ヤラセ疑惑について否定的な文章のストーリーを更新しています。

テラスハウスの現役スタッフと、現メンバー達の言い分が食い違っているので、今のところ真偽は定かではないです。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントを残す